私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« カーボンハンドル補修 | トップページ | 78カーボン »

2015年7月21日 (火)

積層剤を使おう

教訓です。

チェーンステイが寂しかったので・・・メルクスteamSC風です。
Cgwqfgouqaebjt5_2

今回はフラックスもどき(ただの麻)も入れています。ムセーウ風。
Cgv9cynuiae37l5

ただですね・・・
レジンは色々使ってまして、、「アラルダイトでもイケるんじゃね??」と思ったんですが、、、
Cgblhjuqaatw96_2

写真を上げる事すら躊躇するレベルでダメです。びっくりするほどダメです。
含浸性が悪すぎる上に無駄に靭性があって。こんなんじゃFRPにもなりません。鼻クソ巻いてるようなもんです。

とりあえず上から他のレジン使ったりガラス巻いたりして、、
Chyqsuxvaaisjsr

まぁどうにか見れるレベル&性能出せるレベルになったかなぁ?というところ。
完全に失敗中の失敗、大失敗です。

でも良いんです。FRPだから気に食わなければササッとサンダーで削り落として再度レイアップしても良いんですし。
鉄やアルミと違って扱い易いですよね。


で、乗ってみた感じですが、非常に“味”のある乗り味になりました。
かなり好きです。こういうフレームが欲しいよね、っていう味です。
自画自賛になっちゃいますけど、そこらの吊るしフレームより味出てると思いますよ。

仕様としてはこんな感じ。既に今もうちょいちょい変わってますけど。
Ckaiudwueaala9w

Fホイールがkinoさんのコスミック、RホイールはFir Flayのガラス結線仕様。スラムRedクランクをカンパ10sとシマノ10sで駆動します。

このホイール組み合わせのせいもあるんでしょうけど、乗り味を簡単に言うと、「マンホールを踏みたくなる乗り味」です。
良い自転車って、わざとギャップを超えたくなりますよね。まさにそれ。わざわざギャップを探してそこに突っ込みたくなる味です。08年頃のtimeのような、そんな感じです。

見た目は悪いですが、乗り味は気に入ってます。
鉄の複合材って良いですよね。そもそも鉄が良いですよね、鉄。いまだにFホークで鉄を超えるものって乗ったことがないです。

まぁそんなこんなで。またどっかを切ったり貼ったり色々していきます。
ではまた。

« カーボンハンドル補修 | トップページ | 78カーボン »

10.自作カーボン」カテゴリの記事

コメント

こないだKINO先生に会いましたよ笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーボンハンドル補修 | トップページ | 78カーボン »