私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 雨のDH 富士見パノラマC | トップページ | 15Tプーリー+MTB RD »

2013年8月21日 (水)

9070電動dura-ace × Anchor RIS9

んんん・・?

Img_20130427_125800

9070の電動に乗ってきましたー

↑とだけ書いて5/22に下書きがストップしております。

なんだかもう、いつまで経っても書ける気がしないので小ネタシリーズにしてしまいます。
(まだ社会人に慣れまへん・・・記事書く時間なんて取れないっす)


9070搭載車2台に乗ってきました。

比較対象:7970

・9kは変速遅い気がする
・79の"いつ変わったかわかんねぇ"感がなく、普通にしゃきしゃきやっちゃう
・フロントは79と似た感じ?
・スイッチは9kの方が押しやすいような・・・
・ブレーキぱねぇ、アーチのバネを弱くできれば完璧
・ブラケットそこそこ握りやすい、細く長い感じする
・いつものシマノらしく、見た目はやっぱり好きになれない
・でもどうせ78みたいに数年後に好きになると思うし、そうなれる造形はある

とりあえず以上。

ちゃんと記事にしたかったんだけどなーーーー
残念。

アンカーRIS9も数台乗ったんですが、こちらもずらずらと。

・Z比で下が良い気がする
・というかZはよくわからん・・・
・ある程度硬めで跳ねる感じあって良い
・でもやっぱアンカーらしく横が弱めに感じんこともないような
・思ってたよりキビキビしててGood
・ただ突出した何かが全然見つからなくて辛い
・かと言ってFocusIzalcoみたいな最優等生みたいな雰囲気はない
・クラスに2,3人は居る、リーダーにはならないけど結構おもろくて良い奴って感じ
・ずっとこいつ見てたら格好良く見えてくるから不思議
・デザインはあと一歩感あるけど、だんだん良くなってるしほんとこれからに期待

以上。


アンカーはこう、ムズムズしますよね。もうちょい、もうちょい、って感じ。
いっぱつ、丸パイプのホリゾンラグとか作っちゃえば良いのにーとか思ってます。4年くらい前から。
そしたらGDRが出来てて笑いました。言わんこっちゃないわーーーーと。
RHMとかZの技術を殺したらアカンすね。アンカーでやることに意味があると思います。

でもRISの丸形状とか、しっかり見ると結構綺麗で良いですよ。
写真でパッと全体像見ると、うーん?ってなると思いますけど、しっかり見てやってください。結構綺麗なフレームなんです。

少なくとも、完全マンネリorなんか頭イッてる系の二極化してきた最近の各メーカーより良いんとちゃいまっか?と思いますね。
でもなーーーーーーあと一歩がなーーーーー無いんだよなーーーーーんんんんん

頑張って欲しいですね。

ではまた。

« 雨のDH 富士見パノラマC | トップページ | 15Tプーリー+MTB RD »

05.ロード考」カテゴリの記事

06.パーツ考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のDH 富士見パノラマC | トップページ | 15Tプーリー+MTB RD »