私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« InterMax Versus 2006 | トップページ | 次期補修フレーム »

2013年5月21日 (火)

SiCCCローター と今後の構想

すっごい楽しそう

20130513_002127

超絶小ネタシリーズ。

日本だと現在何人が使ってるんですかね。カーボンローターです。知人が使ってました。
これ系のアレは昔っからあるようですが、そろそろ実用的なもんが出てくるんじゃないかなーと。

とは言え、本物かどうかは知りませんが、C/Cなんで表面こんな感じみたいです。
20130513_002329

で、実用的がどうとか言いましたが、やっぱり制動力は微妙らしいですね。
これまた本当かどうか知りませんが、フェラーリでも一般道で滑って突っ込む、なんてことがあったとか。(追記:詳しい人から「それは無いんじゃね?フェラーリもそこまでアホとちゃうし」との意見を頂きました)

そんなもんだから、こういう文書が出されてるみたいです・・・
http://kettlecycles.com/?btp_work=c-processing

どんな樹脂を使ってんのか知りませんが、とりあえず制動力問題はコレで解決できるそうな。
現在SiCCCを使っていて制動力に不満がある方はコレしちゃいましょう。

ちなみに。
これが言いたかったからこの記事書いたんですが、

コレ
Img_20130520_230420
本物のC/Cです。
ローターじゃなくてパッドをC/Cにすれば良くね?的なアレです。

あとですね、フリントも用意してます。
なんかほら、火花出るとテンション上がりそうじゃないですか。

たぶんフリントの方は既にやってる人が何人も居るんですけど、C/Cパッドはそんなに居ないと思うんですよね。
私も社会人になってしまいまして・・あまり時間取れないので、アイデア提供だけして誰か先にやってデータくれないかなー・・とかw

というわけで小ネタでした。
ではまた。

« InterMax Versus 2006 | トップページ | 次期補修フレーム »

10.自作カーボン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« InterMax Versus 2006 | トップページ | 次期補修フレーム »