私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 同人誌宣伝 | トップページ | 偽zipp切ってみる »

2013年1月 3日 (木)

2013年

恒例の抱負垂れ流し

もう2013年が来てしまいました、明けましておめでとうございます。

人生対数スケールなどとよく言いますが、あと2ヶ月もすれば私ももう24歳です。24歳とは、体感時間的には既に人生の半分あたりなのだそうですね。私もそんな予感がしてました。「あ、人生もう終わりそうだな」と。体感時間で人生半分残っているとは言え、ここから死ぬまでは早いでしょうね。心して掛かります。

20代前半という貴重な時期を全て自転車に使ってしまい、(自分に対する)後悔半分、(自転車に対する)感謝半分、という感じです。

感謝の部分を書くと、2012年、昨年はいろいろな意味で激動の一年でした。自転車のお陰で色んな人に会えましたし、やっぱり自転車は好きなので楽しく過ごさせて貰いました。

機材至上主義だった私ですが、最近は人間至上主義です。この考え、6年前に出来ていればと思うわけですが、基本的に時間障壁が厚い世の中で、自転車はその壁をちょっと下げてくれるのかなぁなどと思ったりしています。

数年前の記事で「自転車は単に走るための道具でなく、芸術品でもある」などと書いていた記憶がありますが、そんなもんじゃないですね、明らかに人を繋ぐツールです。この大きな価値の前では、道具も芸術品も一つ下の階層になると思っています。

2012年、私が関わった皆様、ありがとうございました。大変感謝しております。
ブログの方は合計230万アクセス、一日3000PVと1000ID頂いております。私と直接関わってはいないけど、いつも見てるよ、という方も多くいらっしゃると思います。そういう方々にも感謝です。おかげ様でブログを続けられております。

上に書いた諸々のことを踏まえ、今年の抱負は「自転車をもっと活用してあげる」であります。
2012年、K2T2なる組織を作りました。何故か100人弱メンバーがおります。あんまり動かせてないですけど、集まることは集まるのです。こういうことが出来るんだから、このブログももっと使ってやりたい、そう思っています。

ちなみに私、現在は京都に住んでおりますが、来年から埼玉に移ります。まだ何も考えていませんが、関東でも何か出来たらなぁなどと思っております。関東民の皆さま、よろしくお願い致します。

カステ 拝

« 同人誌宣伝 | トップページ | 偽zipp切ってみる »

09.戯言」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

カステさん遂に関東進出ですか!
お会いできるのを楽しみにしております。

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

20代前半を自転車に使い、ブログがあってこそこれだけ人が集まったわけですから無駄ではなかったと思います(´∀`)ダラダラ学生生活を過ごして終わる人が多い事を考えれば有意義だったのではないでしょうか

埼玉に行ってからは今までとは環境が大きく変わりますが、これからも変態機材作りにいそしんでくださいw

RYOさん

3月には関東に居ると思います。是非ともお会いしましょう。よろしくお願い致します。

kazuさん

Twitterのノリで言ってしまうと、
>ダラダラ学生生活を過ごして終わる人が多い
ってのは本当なのかなぁ?という疑問。うーん、ブログでする話じゃないですね、Twitterにて(笑)

関東に行くことで環境が変わることは間違いないですね、この変化を良い方に使っていけたらと思っています。機材作りは本気・ネタの双方から頑張ります(笑)

埼玉くるのですか。埼玉いいですよ。自転車遊び放題です。
ふらっと荒川CRあたりでお会いできるかもしれませんね~

ikkitubaさん

自転車遊び放題、そうよく聞くのですが、人居るんでしょうか?あ、いや、埼玉disじゃなくてですね、関東は全然わからないもので、何かこう、ショップの走行会がいっぱいあったりするのかなぁ~とか。
荒川CRは大阪の淀川CRみたいな賑わいがあるんですかね?よく聞く名前なんですが。よぉわからんのでikkitubaさん私を連れ回してくださいw あ、それと大根工房は是非行ってみたいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同人誌宣伝 | トップページ | 偽zipp切ってみる »