私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« フォークコラム継ぎ足し | トップページ | a note: rim weight competition »

2012年7月 7日 (土)

カステモールディング失敗

むむむ、、これはちょっとヘコむ・・・

Img_3116 Img_3119

まぁ、こういうことも、あります。
ちょっと本気出して8プライで3Kフィニッシュにしたんですが・・・はぁ・・・

原因はパンク。
1.8barまで加圧して、あと0.2bar行けるだろ、と攻めた結果・・・1.9barでご逝去されました。

こういうのを、角を矯めて牛を殺す、と申します。私が23年間、幾度もやらかしてきたこと、もうこれは治りませんね。

失敗からの方が学ぶことが多い、などとよく言われますが、んなもん嘘だと思ってます。真に学ぶは成功した時。失敗は失敗で終わると何も学べません。

こいつのためにも、成功・・・させたいなぁ・・・
もうちょい頑張ります。

参考:カステモールディング

« フォークコラム継ぎ足し | トップページ | a note: rim weight competition »

10.自作カーボン」カテゴリの記事

コメント

コルナゴの検索で辿り着いて過去記事よみました。

やっぱ一時期のコルナゴって芸術品ですよねー!!カステさんのいうとおり、あの良さがわからない人なんて自転車乗るなって感じww

edgeさん

まぁなんと懐かしいことを・・・私もそんな過激なことを言ってた時がありましたね。「あの時のカステさんが一番好きだった」と言ってくださる方も居たりして、ちょっと複雑な気分(笑)
今はあれがわからんなら乗るな、なんて言いませんが、やっぱり現行のコルナゴは死んでると思うし、あの頃のコルナゴは大変貴重な芸術品であると思ってることに違いはありませんね。いっそのことさっさと完全ジャイアント生産にしちゃえば良いんですが、エルネストさんは今ギラギラしてるし、もうちょっとかかるかなぁ。

kasteさん
こんなのは失敗とは言わないんですよ
良い経験をした と考えます

自分で相手の限界を超えた瞬間に立ち会う事で
その手応えが自分の感覚と言う物を作ってくれます

これは相手が壊れない限り感じる事が出来ず 
また、人に教えて貰えるものでも無いですから

こんな経験を多く重ねると 限界が近づいた時に
相手の声が聞こえる様になるんですよ 
もうこの辺にしておいて~ って(笑)

Kinoさん

まさしく。
でも、「良い経験をした」って言うのは、成功してからですよね。それまではやっぱり失敗かなぁと思います。

このパイプ、実は2号機のヘッドチューブだったんです。
次の実験では「もうこの辺にしておいて~」の声がちょっとは聞こえるはずですし、さくっと成功させて「これも良い経験だったなぁ」と言いたいんですが、今のところモチベーションが上がらずに3号機と4号機と5号機に逃げてます(笑)
まぁ・・・そのうちまたやりましょうかねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/45816843

この記事へのトラックバック一覧です: カステモールディング失敗:

« フォークコラム継ぎ足し | トップページ | a note: rim weight competition »