私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« NRSフィッティング | トップページ | ピスト塗装 »

2011年12月26日 (月)

MTB入庫

ついに私もこちらの世界へ。

「最近カステさんはMTBやらシクロの話が多いな~」と思っていた方はありませんか?

はい。ぶっちゃけかなりそちらの世界に寄ってます。寄りすぎてMTBが入庫してきました。

Img_1696

というわけで、メリダ製のしっかりしたMTBが入庫しております。
でもこれは戴き物です。「MTBが欲しい」などとツイートしていたら、「要るかい?」とのことで。飛びついちゃいました。先方様、ありがとうございます。

そしてそうこうしているうちに、やっぱりパーツのツイートが多くなるわけで。
フォークは藤原氏が落としていったものがあります。2kで買い取りました。さぁブレーキどうしようか、、なんて思っていたら、こんなものが届きました。

Img_1689
はぁ・・・そろそろ表札にヌーボカステと書くべきですねこれは。

箱の表面と側面にはこれ。
Img_1690
なんでしょうかねこれ(棒読み) 何か書いてありますね(白目)

中身はこれです。
Img_1693

写真を撮ってませんが、クランクやハンドルバーやサドルもあります。

あとはホイール&タイヤとステムとポストくらいですね。それでもう乗れます。いやぁ、ありがたい。
持ちつ持たれつ、私もいつかお返しをしたいものです。そういう関係って、良いですよね。こういうのがあるのも自転車の良いところだと思います。

私がまだ部に居たころは、全部人のパーツで組まれたロードでレースに出た奴も居ました。もちろん私のパーツもたくさん使われていました。そういうのって、良いなぁと思うのです。

今ではそれが、ネット上の付き合いで出来てしまいます。ネット上の付き合いというと、すごくマイナスイメージがありますけど、そうでもないと思うんですよね。少なくとも私はそう思っています。
ブログを始めてから世界がアホほど広がったし、ツイッターを始めてその10倍くらい広がりました。今では私の作ったチームだなんて、フザけたものまであります。やってて良かったと心底思ってます。ネットも馬鹿に出来無いねこりゃ。

そもそもMTBを始めようと思ったキッカケもネットのお付き合いが原因。
やっぱり文化の基礎は「人間」だなと思う次第です。人間こそが魅力であり、だからこそ人の集まる場所は楽しい。
東京・大阪が大嫌いだった長崎出身の私ですが、今では一番楽しい都市が東京・大阪(みたいな都会)であると思っています。


まぁそれは良いとして、ついに私もMTBに足をつっこみました。
ド初心者ですが、これから楽しんでいこうと思います。

続きへ

« NRSフィッティング | トップページ | ピスト塗装 »

07.MTB考」カテゴリの記事

コメント

組み立て・試乗の記事を楽しみに待ってます。

あきらさん

どもどもー
年明けたらぼちぼち組んでいきますねー できれば寒いうちに組み上げたいなぁと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/43486852

この記事へのトラックバック一覧です: MTB入庫:

« NRSフィッティング | トップページ | ピスト塗装 »