私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 偽zipp スポーク調達 DT newaeroニューエアロ | トップページ | ハブ切削~エアロスポークのために~ »

2011年2月 3日 (木)

工具魂再び SW-15

インターナルにはコレ!!

えー、以前インターナル用のニップルレンチを買わせてもらった工具魂さんですが、今回また使わせて頂きました。

今回の用途は、前回corima方式と名付けた組み方用です。

ニップル逆付けですから、ニップル径に合うボックスレンチが必要なわけです。しかしこれも前回よろしく「市販のものは使えない」のです。だってほら、リムの場合は穴の径に限りがありますから。

ってなわけで今回3.2mm(これがニップルの径)のボックスを買おうと思ったのですが、我らがパークさんは3.2-5-5.5のレンチを用意してくれてるんですよ!
それがコチラ。
Img_0218
SW-15です。

毎回言いますように、そこらの自称プロショップではまず手に入らない代物です。

「これはショップ用だから一般用には入荷しない」「普通は買った時に専用工具が付いてくる」「注文しても納期が凄く長い」

もうね、プロショップっていう名前やめろや、と。本当に頭の悪い方々ですね。商売する気があるんでしょうか。
岡山だと某○か○ま等が有名ですが、店員の対応も悪ければ仕事も悪い。マシなところは無いんでしょうか。

まぁあまり悪口は言わないでおきましょう。彼らも商売ですから。ショップも良いところがあって、おそらくショップに何かを頼む利点はそこにあると思うんですが、彼らは全責任を負いますからね。工賃が高いとか、割引が無いとか、そういうのはワガママです。

まぁそんなことは良いや。(実はこれ伏線なんですけどね 笑)

例によって工具魂さんの宣伝でもして終わりましょう。


工具魂さんの対応が良いのは前回も言ったと思います。これは、そこらの通販では有り得ないことです。本当に対応が良い。
そして今回!
「ヌーボカステさんなら」ということで、送料をちょっと安くして頂きました(笑)
送料を安くするキャンペーンというのがあったらしいですが、私が購入した時はその期間外・・・なのにキャンペーン価格にして頂きました。

それでも送料は840円・・・まぁ少々お高いですが、気持ちが違いますよね。「商売って本気でしなきゃ」と思います。本当に良い気分で買い物が出来ました。
また利用しよう、って気になりますよね。


ってなわけで、皆さんも利用してください(笑)
手に入りにくい工具が結構在庫してありますよ。

ではまた。

« 偽zipp スポーク調達 DT newaeroニューエアロ | トップページ | ハブ切削~エアロスポークのために~ »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/38711609

この記事へのトラックバック一覧です: 工具魂再び SW-15:

« 偽zipp スポーク調達 DT newaeroニューエアロ | トップページ | ハブ切削~エアロスポークのために~ »