私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« KINOMIC その他多数 | トップページ | 2011年抱負 »

2010年12月30日 (木)

2010年総括

やっぱ〆はこれよね。

毎年恒例です。
今年も一年が過ぎました。この一年をチャリ的に振り返りましょう。

まず全体的に。
今年は全然チャリチャリ出来てない!!

とくに年末にかけての数ヶ月、卒論だ何だでストレス溜まり放題。それが年末も年末、今になって爆発している状態です(後に記事にします)。

でもまぁ大まかに今年をまとめると、
「コルナゴが引退し、オッサンが就任」
でしょうか。

ブログの質としては、
「情報提供をやめ、ネタに走る」
といったところ。

こうしてブログをやっている以上、スタンスは非常に大事です。情報提供や紹介、トレ報告などのスタンスがあると思いますが、その中でも私は特に“ネタ”に走りたい、そう思っています。釣りだろうが煽りだろうが何でも良いので、誰かが「ん!?」となるようなブログを作りたいなと。
これは2009年と2010年で大きく変わったことです。これは年初めに宣言もしてましたが、あの時の目標は概ねクリアできてると思います。

私のブログ、一部では「ヌーボカステの釣り堀」と呼ばれてますから。


そんな私みたいなブログでも、2000pv/日くらいありますからね。うち1/5がリピーターですから、400名近い顧客が? そんな居るわけねーので、少なく見積もって100名強くらいは見てくださってると。 うーん、皆さん、もの好きですねぇ(褒め言葉)

そういう少数派の方々を惹きつけることが出来るブログを日々目指しております。
チャリをいじれる時間がどんどん短くなっていっていますが、質だけは落としたくありません。

したがって総括は以下。

「まぁそれなりに良いブログになって来たんじゃね?」

とりあえず、今年もありがとうございました。
2010年、〆っ!!

« KINOMIC その他多数 | トップページ | 2011年抱負 »

09.戯言」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした☆
来年も期待してます♪
観客よりsmile

nyancoさん コメントありがとうございます。

いやぁ、最近読者さまからのコメントが多く、嬉しい限りです(笑)

来年…というか今年も、nyancoさんはじめ固定客の皆様が楽しめるようなブログをやっていけたらなと思います。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/38258255

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年総括:

« KINOMIC その他多数 | トップページ | 2011年抱負 »