私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« イタリア製?台湾製? | トップページ | オッサン(pro-lite cuneo) 遂に竣工!! »

2010年11月24日 (水)

カーボンディープ BORA化(笑)

鯔鯔したいアナタに

カーボンディープにも数あれど、カンパ鯔と言えば、一世代前の最高級ホイールですよね。日本ではダイナソアの所為か、55万なんてアホな額が付いてました。まぁ元々が高いホイールなんですけどね。
しかし値段だけでなく、その風貌にはある種の威厳があります。最高級とは言えなくなった現在でも、鯔を見ると「おぉ~」となります。
その原因の一つに、“つるっピカなリム面”であるという事が挙げられると思います。

そんなわけで、高級品の鯔に少しでも近付こうと、こんなことをやってみました。

使うのはコレ。
100_0004
そう、ピカール信者にはお馴染みの練りピカです。

中身はこんな色。良いですね。タマリマセン。
100_0005

これでリムを磨いちゃいます。
間違えてもサンダーでやらないように。手でぎゅっぎゅっとやっていきましょう。

すると、こんなリムに(笑)
100_0030

どうです?
写真では分かり辛いですが、まんま鯔の表面ですよ。つるっつるです。顔とか映ります。まじで。
一気に高級感が出るから不思議です。見るのが楽しい(笑)


表面のクリアが何のかんのと言わない人はやってみられては如何でしょうか?
変態さんにはオススメです(笑)

ではまた。

« イタリア製?台湾製? | トップページ | オッサン(pro-lite cuneo) 遂に竣工!! »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

EURUS ZIPP て

微妙ですねー
悪のりとか中二とか変態とかふまえた上でも、、

ピカールって結構磨き倒すのしんどいんで注意必要です
場合によっては加水して根気良く磨かないと実は埋めてるだけってことも
ある段階から一気に艶が引けだしたらその可能性大です
IPAで一度拭いてみたら余分な残骸が取れるので判断しやすいです

ピカールは本当に面白いね
昔はメリナ 使い続けて40余年

コンパウンドに違いは無いが 添加されている油脂分のせいか
使い易いですね 艶も長持ち 
私は塗装面にはあまり使わないですが アルミの地肌には良いね

ykkさん はじめまして、コメントありがとうございます。

ははは、何言ってるんですか(笑)
貴方みたいな人を釣るためにやってるんですから、本望ですよこれは。

常連の誰かがコメントするだろと思ってましたが・・・ツッコミありがとうございます。誰にもツッコまれないのかと思ってました。

バズーカ田代さん こちらでは初めまして?ですかね?

埋め・・・そんなことがあるんですか。
うーん、、まぁ見て綺麗だからこれで良いかな?と思ってたんですがw

イソプロピルアルコール、、家には無さそうだ・・
でも、もし駄目だったら苦労しちゃいそうなので、このままにしときます(笑 )

kinoさん まいどです。

40年!!!
そりゃあ凄い!

私はまだ3年くらいですね(笑)
でも、良さは十分にわかっているつもりです。なんかこう、、男の子だったら好きになっちゃいますよね、ピカール。夢が詰まっている気がします。

こちらでは初めてでしたね
遅れました、よろしくです

まぁ要するに中華カーボンならともかく
大事なコルナゴには間違ってもピカールはやらないようにってことです

??
釣り ていうのは、わざとやっていた
ということですか?

なぜ そんなことをするのですか?

わからない、、
若い人のこと 勉強不足でした
大変失礼致しました

ちょっと悪のりし過ぎたかな?w
というykkさんと同意見で流石にユーラスはセンスないでしょw

バズーカ田代さん

はは(笑) さすがにコルナゴを練りピカで磨く度胸はありませんよw
いやいや、それでもご忠告ありがとうございます。

ykkさん

はい、ワザとですw
これ、黙ってる人は居ないだろうなと思って(笑)

いやいや、反応して下さってありがとうございます。こちらも本望ですw

会長 まいどです。

さすが会長!食いつき最高です!ww
会長なら絶対ツッコミを入れてくれると信じてましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/37795223

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンディープ BORA化(笑):

« イタリア製?台湾製? | トップページ | オッサン(pro-lite cuneo) 遂に竣工!! »