私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 重リム組み換え | トップページ | ピスト タイヤ交換 (ビットリア ストラーダTU) »

2010年6月25日 (金)

重リム計画、、蛇行?

やらかした

この「やらかした」って言葉、このブログで何度使ってきたことか。やらかしまくりなカステです。

今回は何をやらかしたのかと云うと、前回組み上げた重リムホイールをディスクホイールにしようなんて思っちゃいまして。

スポーク数16Hなんて減数組みをやったのは空力を重視してのことだったんですが、「なんかもう、ディスクにしたら良くね?」という、いつもの変態発想が出てきちゃってですね。

私はどうしてこう変態なんでしょうか。まぁ自分ではそれが長所だと信じているんですが・・

ってなわけで、重リムホイールは今こんな風になっています。
100_0009

これ、反フリー側だけ、しかも中途半端にビニールテープを貼っている状態です。
まだまだ作業の半分も終わってませんが、この調子でいけばディスクホイールが完成すると思います。

ただしこれをやりながらこう思う私・・・

な ぜ 普 通 に 組 ま な か っ た し


えぇ、16Hなんて減数組みですから、振れて当たり前です。
そんな振れることを前提にしたホイールでディスクとは・・・

仕方が無いのでニップル回しが入る穴は作っておくつもりですが、なんとも意味のない。
こんなことなら32Hできっちり組み上げて、完全なディスクホイールにするべきでした。

まぁ後悔しても仕方がない。このまま組んでいきます。


しっかり組んでから記事にしろよ!という突っ込みが入りそうですが、ビニテの在庫が途中で切れた上に、ブログネタがこれしかなかったもんでして。申し訳ない。
あと3日後に完成してたら良いなぁ、と祈りつつ。

ではまた。

« 重リム組み換え | トップページ | ピスト タイヤ交換 (ビットリア ストラーダTU) »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

こりゃUCI のレギューレーション違反だな(笑)

しかしこれはちょっと痛い・・・ 

kinoさん まいどです。

UCIのTT規定(ノン・マスドレース規定)なら大丈夫だと思います(笑)
更にこのホイールは痛くなる予定ですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/35475249

この記事へのトラックバック一覧です: 重リム計画、、蛇行?:

« 重リム組み換え | トップページ | ピスト タイヤ交換 (ビットリア ストラーダTU) »