私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 無名38mmカーボンディープ zi〇p化 | トップページ | 終わったぁ・・・ »

2010年5月29日 (土)

ピストフレーム再々々々塗装

またです。

またまたやらかしました(笑)

今回は黒に塗ってしまいました。

100_0042

使ったのは安売りしてたアクリル塗料(178円)とシャシーコート(498円)です。

で、下処理はナシ。だから表面はボコボコしてます。ま、ピストだし良いでしょう。
とりあえず5度塗りくらいしてみましょう。

ってなわけで完成。
100_0043

で、仮組みしましょう。

100_0046

黒は良いですねぇ~
前のシルバーも良かったですが、黒もやはり良いです。

で、今回はこれで終わりません。

私はあまりにもチューブラーが好きすぎるので、ピストもチューブラーにしてしまおうと思いまして(笑)

以前用意していた重リム実験用のピストハブと、黄色mavicのリムをニコイチします。

そして出来たのがコチラ。

100_0003

そんなこんなで実装したのがコチラ。

100_0020100_0022

いや~イイですね~
黄色でまとめてみました。なかなか満足です。

そしてこれ、ギア比が鬼の2.93なんです。
100_0024

重いんですが、トレになるし、チェーンテンションが丁度良いから我慢しようかなと。

チェーンがところどころ黒いのは、実はチェーンの白を落とそうと思って、焼いたからなんです。
100_0004

でも駄目でしたねー
やっぱ白は落ちないっす。KMCの白は強いですね・・・


今回は急ぎ足な記事で申し訳ない^^;
まぁこれからはコレでやっていこうと思います。
と、いうのもですね、まーた実習がありまして。そのための公道仕様車なんです。ブレーキにまだワイヤーが通ってませんが、これも実装する予定です。

来週から1週間忙しくなるので、その間はブログをお休みさせて頂きます。

ではまた。

« 無名38mmカーボンディープ zi〇p化 | トップページ | 終わったぁ・・・ »

08.ピスト考」カテゴリの記事

コメント

灯油などで
落ちるんじゃないんですか?
もしくは、剥離剤で。

灯油などで
落ちるんじゃないんですか?
もしくは、剥離剤で。

スミスさん

くっそ懐かしい記事にコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、剥離剤かけりゃー取れると思います。この時の私は何考えてたんでしょうね。たぶん何かを燃やしたかった、とかそのあたりだと思いますが。

ちなみに灯油じゃ落ちないと思います。サンポールならイケるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/34930832

この記事へのトラックバック一覧です: ピストフレーム再々々々塗装:

« 無名38mmカーボンディープ zi〇p化 | トップページ | 終わったぁ・・・ »