私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« タンゲ ヘッドセット Lav82(LOVE HONEY/ラブハニー) J27 | トップページ | シマノフリー分解・・・できずorz »

2010年2月 2日 (火)

ヌーボカステ社製カーボンクランク!? (中二病注意)

※この記事には中二病的な表現が含まれます。

さて、コルナゴの進化計画の最後、クランクの戦闘力アップをしていきましょう。

これはもう中二病を全開にするしか無いなと思いました。
話を持ちかけてきてくれたのはいつもの先輩

用意したのはコチラ。
Rimg0426

ハセプロのマジカルカーボンです。
ハセプロと言えば車やってる人にはお馴染みのメーカーですよね。

このマジカルカーボンはこのサイズで3000円ほどします。高いっちゃ高いですが、まぁ市場にこんなもんしかないんで仕方がない。


とりあえずクランクの形に切りましょう。
Rimg0431

そんでドライヤーの熱を使いながら伸ばして貼っていきます。
100_0007

作業途中はまるでサドルを作ってるみたいに見えますね(笑)


んで作業すること2時間程・・・

100_0009

良い感じに仕上がりました。

ここにkcncの金色チェーンリングピンを用意します。
100_0004

む。結構軽いですな。
アルテ純正のピンの重量はこちら。
100_0005

それなりに軽量化できています。
ではこれをインスコしましょう。

100_0011

良い感じになってますね~
近くで見るとアラもありますが、こうして写真で撮るとかなり完成度が高く見えます。まぁ実際そのアラもかなり近づかないとわからない程度です。

そして毎度すいません、おふざけでこんな画像も作ってみました。
Rimg0438_2

さーせんw中二病全開です(笑)


で。ここで中二病が止まる私ではありません。

Rimg0439
よいしょ、こらしょ、、

完成!
100_0022100_0020


どうですコレ!?
この中二病度合い、そしてこの完成度、全てが「馬鹿」「変態」と形容されるべき所業でしょう!


そんなわけで結構かかりましたが、コルナゴの進化計画はこれで一段落となります。
これからもちょくちょく変更を加えるつもりですが、大きな作業はここまでですね。

最後に全体写真を載せて締めくくりましょう。(ワイド画面じゃない人は全体が見えないかも・・汗)


100_0030

なかなか良い感じに仕上がったと思います。
中二病の変態コルナゴ信者がどんなバイクを作るのか、その答えがこのMIXだと思います。満足満足。

ではまた。

« タンゲ ヘッドセット Lav82(LOVE HONEY/ラブハニー) J27 | トップページ | シマノフリー分解・・・できずorz »

06.パーツ考」カテゴリの記事

コメント

うん!カーボンですよ!
正真正銘のカーボンクランクですよ(笑)

カーボンクランクおめでとうございます!
山口県銭壺山のおっさんです。

実は、この前から黒いクランクがほしくて、いっそスプレーしようかと思っていましたが、
手持ちのクランクが、9S105しかなく、これが結構綺麗なんでいつか後悔しそうで・・・
その手がありましたか!

若干気になるのが裏はどうなってるのか・・・
やはり裏スジを合わせてるのでしょうか・・・

会長 まいどです。

いやいや、ほんとありがとうございました(笑)
一般人はこれでしっかりと騙せることが証明されましたもんねww
満足です^^

shizukuniさん 

これはこれは、ツールドゆうではお世話になりました。
この似非カーボンチューンはオススメですよ!自転車やってる一般人(変態じゃなくて普通にロードやってるという意味)に見せたら完全に騙されてくれました。そのくらい完成度が高く出来ます。

実は今回は予算の関係上、裏の処理は行っていないのです・・。
このシート、24cm寸法で3000円もするんですが、ワンランク大きいシートだと7000円するんですよ。さすがにそれは厳しいということで、今回は表面と側面だけにしました。

表~側面は24cm寸法で丁度ですので、もう少しシート面積があれば裏面もカバーできると思います。やり方は色々あるのでコレが一番というのは無いのでしょうが、重ね合わせてもあまり目立たないのでどんなやり方でも大丈夫だと思いますよ。

是非お試しあれ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/33189021

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーボカステ社製カーボンクランク!? (中二病注意):

« タンゲ ヘッドセット Lav82(LOVE HONEY/ラブハニー) J27 | トップページ | シマノフリー分解・・・できずorz »