私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« HIRAME ポンプヘッド SILCAと比較インプレ | トップページ | Vittoria OpenCorsa EVO-CX(20c) Pana Extreme EVO3 比較インプレ »

2010年2月27日 (土)

HOZAN C-330 振れ取り台

これで振れが取れなかったらアンタが悪い

100_0054

さて、皆さんはホイールを組んだことがありますでしょうか?
完組み全盛の今ですが、変態ならば必ず組んだことがあると思います。変態の思考回路からして、ロード暦半年あたりに必ず「ホイール組みたい」という衝動に駆られるはずなんです。

私の知っている変態は、私と同じ経年時に「俺ホイール組むわ」などとぶつぶつ言ってました。


ま、でも一昔前まではみんな手組みだったはずなんですよね。

大体こういう時悪いのはマビクソです。もとい、マビックです。
明らかにヘリウムが原因でしょう。あの時代、マビックはノりにノってましたもんね。そして世紀の名完組みホイールであるキシリウムまでマビックは突っ走ります。

キシリウムだって、最初はSSCだったんですよね。でも2004年あたりからSSCの名が薄くなり、SLを前に出すようになりました。(一応今でも小さくSSCって書いてありますけどね)
スペシャルサーヴィスコルサからスーパーレジェラになったと。明らかに銘の重みが違う。SLの重みは名前の通りですよね(笑)
“名は体を成す”と言いますが・・皆さんどう思います?


って、今回はマビックの話じゃなかった。

今回はホーザンのC-330という拷問器具、もとい、振れ取り台についてです。

これ、いつもの先輩の所有物なんですが、なんと定価は50kを超える高級品なんですよね。ホイールが買えちゃうよ(笑)


で、インプレですが、えぇ、もう「言い訳ができない」の一言です。
これで良いホイールが組めなかったら、自分の未熟さを反省するしかない。

ホイールを組んだことがある方ならわかるでしょう、良い振れ取り台の条件とは「アームが動かないこと」。それをこのホーザンC330は満たしています。

50kの価値はありますね。拷問器具のような出で立ちは全てアームを動かさないため。振れ取りではアームが1mmでも動くとストレスになります。


ウデに自信があって、本気で良いホイールが組みたい方にはオススメの振れ取り台です。
でも言い訳ができないのでご注意を(笑)

ではまた。

« HIRAME ポンプヘッド SILCAと比較インプレ | トップページ | Vittoria OpenCorsa EVO-CX(20c) Pana Extreme EVO3 比較インプレ »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/33479064

この記事へのトラックバック一覧です: HOZAN C-330 振れ取り台:

« HIRAME ポンプヘッド SILCAと比較インプレ | トップページ | Vittoria OpenCorsa EVO-CX(20c) Pana Extreme EVO3 比較インプレ »