私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« ピスト クリアがけ | トップページ | スポーク長計算(リアタンジェント) »

2010年1月12日 (火)

重リム作成

やっと・・!

前回に続いて重リム作成です。

やっと完成しましたよ。

前回駄目だったのは後輪ですので、前輪を使って重リムを作成しました。

こんな感じです↓
100_0007

錘になる砂利はこのくらい↓使ってます。
100_0011

大体400g弱くらい使ってますね。もとのWH-R550のリム重量が500g程度ですので、完成したリムの重量は推定900g!

全重量は1200gを超えていました(笑

作り方ですが、まぁ皆さん想像されてる通りだと思います。

リムテープを張った状態で、こんな風に↓バルブ穴を塞いで、
100_0009

地道に砂利を入れていくだけです。大体30分もあればできますね。


さて、これはフロントですので、引き続きリアホイールを作って行こうかと思います。

ただしリアホイールは作るのが難しい。なぜなら用意したハブは32Hなのに、用意できたリムは24Hだから。
今スポーキングをしてますが、ちょっと面倒臭いですね。

「単に3本でまとめて4穴空ければ良いんだろ?」なんて思ってるアナタ。そんな簡単な話じゃないんですよねぇ~これが。

続きへ

« ピスト クリアがけ | トップページ | スポーク長計算(リアタンジェント) »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

さて、どんなのができるのかな?
俺のTIMEとcolnagoがカスタム完了したら、お散歩にでもいきますかwww

会長

作ってて中々虚しい気分になるホイールでした(笑
後輪は残った砂利を全部入れてやりますw

お散歩良いですね行きませう。落車の出来ないお散歩、あぁ怖い怖い。

今年もよろしくお願いします。

リンク貼っておきました。

取り急ぎご連絡まで。

trueblue66さん まいどです。今年もよろしくお願い致します。

リンクしてくださっているみたいですね。ありがとうございます。相互リンクにさせて頂こうかと思います。

相互リンクありがとうございます。

例のホイール衝動買いしそうです。(したいです。)smile

trueblue66さん まいどです。

例のホイールですが、同系列で最近かなり良いものが出てます。55kで1400台前半ってやつですね。これは買いなんじゃないでしょうか?(笑
もう売れてしまったかも知れませんが・・・

ほんとですか?

55kですと即買いしたいです。
1400前半は狙い目ですね。

ではオクのほうチェックしてみます。

ありがとうございます。

ただいまチェックしました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k119535880

ですか?

送料38kですからSFのホイールより総額はかなり安いですね。

trueblue66さん

そうですwそれですw
55kで1405gですよ?アヤシイホイールとしては最高級のモノだと思います。あと5gで1300台に突入ですからね。
私はSFしか使ったことが無いので品質は保証しかねますが、かなり良いものだと信じています(笑

そのホイールの人柱になっちゃおうかな?lovely

この夏のトライアスロンで使うのにちょうどいいかと。

あまり高いのはアスロンでの雑な扱いでカーボンスポークとかよく折れているそうなので。。

ZI○Pとか高額ホイールはアスロンではもったいないという噂です。(笑)

trublue66さん まいどです。

人柱とはww
確かにあのアヤシイホイールは雑に扱っても大丈夫ですね。

zippも今は大丈夫らしいですけど、20万も出して買うホイールかどうかは微妙なところですね。
私としては、是非ともtrublueさんに人柱に・・・ゴホンゴホン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/32952017

この記事へのトラックバック一覧です: 重リム作成:

« ピスト クリアがけ | トップページ | スポーク長計算(リアタンジェント) »