私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« コラムカット+ポストカット | トップページ | ピスト また16T化 with半コマチェーン »

2010年1月27日 (水)

Fizikフィジーク MicroTex Dual バーテープ (黒×グレー)

バーテープというよりアパレル むしろ靴の素材だな

※注意:私が絶賛するロットが生産中止になったようです!現在のロットではゴミのようなバーテープになっています!現在確認できる分だと、2010年4月には既に新ロットに変更されています。現行は買わないようにした方が良いです。ご注意を!
追記:これはさすがに言いすぎやでぇ・・ ってことでお詫びはしないけど訂正、、するのも面倒なので横棒一本


以前この記事で紹介したかと思います、この神バーテープ。今回のパーツ考はこのフィジーク MicroTex Dualについてです。

あまりに良すぎたのでこの記事から隔離しました。


今まで白×赤を使っていましたのですが、イニシャルF計画により今回は黒×グレーにします。

まぁ二色のバーテープなんですが、はっきり言って普通に巻くと鬼のようにダサいです。とくに白×赤なんて楳図かずおになります

なのでちょっと工夫して巻かないといけません。


そしてこれまたちょっと気をつけることがありまして。
このバーテープ、実は色によって質感が違うんです。

白×赤はそれはそれは質の良いバーテープでした。本当にオススメ中のオススメで、私の中でバーテープの意識改革を起こした神バーテープです。


しかしそれも質の良いバーテープ止まりなんですよね。


自転車の製品はいつもそうです。

自転車用に作ったもんなんてロクなもんがありません。宇宙工学だとか工業利用だとか、そういう自転車以外のものから「趣味で」自転車に手を出してみたようなモンが凄い凄いと言われるんです。

この黒×グレーのMicroTexDual・・・
これはもはやバーテープの域を超えています

アパレル系の何かですよこれは。むしろ靴の生地に似たものがあります。手触りの良さは他のバーテープなど話にならんレベルにあります。
もう無茶苦茶に良いです。


本当のバーテープを知らない貴方・・
いつも1000円のバーテープを買っていた貴方・・
つまりコレを使う以前の私と同じ方・・


まじでオススメです。プラス500円でこの神域に到達できるんです。
是非ともお試しあれ。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、mixに装着してみました。
これはバーテープ巻きの職人、いつもの先輩に作業を頼みました。いつもの先輩はバーテープを巻くのが何故か上手いのです。私なんて足元にも及びません。

完成したのがコチラ↓

100_0016

どうでしょう?
色が黒になったことで全体的に戦闘力が増したと思います。

しかも先輩の好意で、バーテープエンドにはデローザのキャップが。
なんとも粋なワンポイントですね。「神は細部に宿る」と言いますが、このコルナゴにはその言葉が似合う。

先輩、ありがとうございます!

ではまた。

« コラムカット+ポストカット | トップページ | ピスト また16T化 with半コマチェーン »

06.パーツ考」カテゴリの記事

コメント

この話題、非常に興味があるのですが、具体的にどのように変わったのでしょうか?

パッケージから、あるいは手触りで見分ける方法がありますか?

stuさん

それがですね、パッケージは一緒なんですよ。
ただ、以前のロットを知ってるならば、パッケージから覗ける表面の見た目でわかると思いますし、手触りは以前とは完全に別物ですよ。お話にならないレベルです。
手触りや握り込んだ時の感触が命のこのバーテープですから、これは残念でなりません。

また、私調べですが、通販は全滅です。在庫を置かないシステムのところは必ずアウトです。
ショップならあるいは・・・!と思ってるのですが、こちらもなかなか無いですねぇ。残念。

stuさん  

いつもの先輩のところで詳細がアップされたようです。http://ridley-akeos.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/fizikpart2-60cd.html
是非参照くださいませ。

5月中旬にWiggleに注文をかけていたのが今日届きました。

旧バージョンでした!

貴重な情報提供、ありがとうございました!

Stuさん

おお!それは幸運でしたね!
もう旧バージョンはかなり手に入りにくいので、大事に使ってください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/33092834

この記事へのトラックバック一覧です: Fizikフィジーク MicroTex Dual バーテープ (黒×グレー):

« コラムカット+ポストカット | トップページ | ピスト また16T化 with半コマチェーン »