私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« 捩れ剛性テスト | トップページ | 1年間お世話になりました。 »

2009年12月30日 (水)

「あれ?俺アホじゃね?」

末期のアホです。

えー、前々回前回に続き550を使っての重リム作成です。

のはずなんですが、、

今回は私があまりにもアホすぎました。なんかこれをブログに書くのって公開処刑に近いもんがあるなオイ・・・

まず重リムを作成するための錘、これを買ってきました。

100_0004

えぇ、リムの中に砂利を詰めて重くしてやろうという魂胆でした。(耐久性?なにそれおいs)
しかしまさか砂利を買うことになるとは・・・。いや、良い歳して砂を拾ってくるのもアレですし。はい。

そして32Hのハブを20Hのリムに使えるようにスポーキング計画を立てます。

100_0008

なんかもうウネウネしてて意味がわかんないと思いますが、本人の頭の中ではしっかり整理されています。
写真撮るとなんかシュールな絵ですねこれ。小学生の落書きの方がまーだ芸術的だなぁ。


で、リムの塗装をこれ↓で落とします。

100_0007

そして実際に組んでいきます。

100_0003


・・・


・・・・・


ん?


おかしいな、計画では・・・あれ?


ニップルをどう締めるかの計画って立ててたよな?


あれ?どんな計画だっけ?


・・・


\(^o^)/シマッタ

そうです。
ハブニップルの550を使うということはニップルの頭がリムの内側に出ないのです。

それはわかっていましたし、その対策も考えている「つもり」でいました。
しかし実際には頓挫。完全にミスですなこりゃ。計画倒れも良いところ。


ええい!笑うならば笑え!この体たらく!
ぐすぐす・・・泣;;


結局550はチューブラー保管用のリムになりました。
100_0006

ってなわけで別のリムを探してきまーす。

※電動ドリル的なものをつかってニップルホールを作るという手も考えましたが、予算や耐久性の関係上諦めました。普段は耐久性なんて考えない奴が何を言ってんのか、ですと?いや、さすがに無理でしょこれは・・

続きへ

« 捩れ剛性テスト | トップページ | 1年間お世話になりました。 »

04.ホイール考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/32779191

この記事へのトラックバック一覧です: 「あれ?俺アホじゃね?」:

« 捩れ剛性テスト | トップページ | 1年間お世話になりました。 »