私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« tufoシーラントテスト | トップページ | ハブ復活作戦 »

2009年11月17日 (火)

ビットリア ルビノプロチューブラー インプレのような

タイヤを調べたつもりが・・・

100_0022

買ってきましたよ、バルブエクステンダー。希望小売1050円ですが、950円くらいで売ってもらいました。
このエクステを吹っ飛ばしてわかったことですが、こいつには使用限界がありますね。内部のゴムがどうしても劣化してしまう。
うーん、これはシンクロではなくバルブコア移植式のものに替えた方が良いのか…?いやしかしそれではリムバランスが…
悩みどころです。

まぁそれは良いとして、乗ってきました。
100_0005100_0011

久々のMIXちゃんです。最近乗れてなかったですからねー

一番最近乗ったロードは我が部のエースのモノ。CAAD8のオープロ手組み+前後pro2仕様です。

その印象が強かったのか、コルナゴに乗ってからはずっとこの一言を呟いてます。

「こりゃあ、えぇチャリやぁ」

もうずっと言ってます。pro2がナンボのもんじゃい!オープロがナンボのもんじゃい!
やっぱりカーボンディープにチューブラーは良いものです。

そしてMIX。
本当に良いチャリですよ、コルナゴMIX。再度惚れ直しました。本当に良いチャリです。本当に良いチャリです。大切なことなので二度言いました。
CAAD8はかなり良いフレームなんですよ。多分単純な性能だけならMIXは負けますよ。でもそんなもん私が求めるはずが無い。乗ってて楽しいのは断然MIXです。例えるならばACRUXのような、そんな感じです。

タイヤもタイヤで非常に良い!
フロントのスプリンターは8.2bar、リアのルビノチューブラーは9.1barで出撃しました。もうこれが最高も最高。たまらんです。
転がりは軽いわグリップはするわブレーキは効くわ。たらまんっす。
私は体重が軽い方なのでちょっと跳ねましたが、またそのバンピーな感じが良い!

WOのルビノはルビノ時代もⅡ時代も愛用しましたが、WOとTUでは全然違いますね。転がりの軽さが全然違う。グリップは多分WOもTUも変わらないと思います。

もちろんpro2前後も凄かったんですよ?
TUの世界を知るまでは私の中のタイヤの王様はpro2でしたから。でもやっぱりTUには負けますよ。

うーん、やっぱTUだなぁ~
今も昔も自転車のスタンダードはTUですよ。

ルビノチューブラー、オススメです。

そんなこんなでこの記事を書いている今でも「えぇチャリやぁ~」と呟いているカステでした。
ではまた。

« tufoシーラントテスト | トップページ | ハブ復活作戦 »

02.タイヤ考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/32242426

この記事へのトラックバック一覧です: ビットリア ルビノプロチューブラー インプレのような:

« tufoシーラントテスト | トップページ | ハブ復活作戦 »