私の機材写真

  • 1383980564167
    私が使用していた機材の一部です。てきとーに上げてます。

カテゴリー

おすすめリンク

  • 三沢さん
    読んでて楽しいショップブログその①。昔っから楽しく読ませて頂いています。
  • あけおす会長
    あけおす友の会・会長のブログ。現在休刊中。
  • LIVESTRONGさん
    LSGさんのブログ。私は好き。
  • kinoの自転車日記
    初期からのお付き合い。豊富な知識と丁寧な文章が魅力。
  • これはエエよォ(のむ梅田)
    読んでて楽しいショップブログその②。汁のブログ。のむ梅田さんの記事だけ読んでおくべし。
  • M'sRoad
    おいエムズゥ野球しようぜ
  • NRSさん
    NRS橋本さんのブログ。
  • カンザキ(1stbike)さん
    読んでて楽しいショップブログその③。結構ツボな情報が流れてきます。
  • DOGSPEED
    犬速さんのブログ。単独230kmをave30で走っちゃう人。
  • 藤原ヱンヂニヤリング
    藤原氏のブログ。綺麗な文章と考察が読みたい人はこちら。
  • つむらいすブログ
    つむらいすで有名なあのつむりさんのブログ。
  • Movement
    読んでて楽しいショップブログその④。りつおさんが居るショップ。since2011
  • カレラとカレラ
    つっちのブログ。私の価値観を変えた男。クルマの、だけど。
  • のむラボ
    読んでて楽しいショップブログその⑤。のむ梅田さん。これはエエよぉの過去記事と合わせて読むべき。
  • ナカボンブログ
    カーボン野郎のブログ。お世話になっとります。

« CANNONDALE 9P112 メンズ サイドウェイTシャツ | トップページ | 66アルテよ、永遠なれ! »

2009年5月19日 (火)

myピストのサドル

うむむ・・・

私のピストは非常に過酷な環境で生存しているのでありまして、まだ開発時(ロードからピスト化している)であった時は、一日に数回ぶっ壊れるのが当たり前でした。

今もなかなか過酷な状況です。
最近やっとドライブレーンの過酷さがマシになったかなといったところです。(過去の記事「チェーンテンショナーの正しい使い方」参照)


そんな中、今日ふと「おかしいな」と思ってサドルを見てみると…

100_0001


100_0003

・・・・


歪んでますね。はい。


このサドルはベロのカーボンというモデルで、チタンレールのものです。どこにカーボンを使っているかは不明ですが、重量は196gとそこそこ軽量に仕上がっています。

ただやはり安モノなので、本当にチタンを使っているかどうか怪しいチタンレールとやらがすぐに縦に曲がりました。


それは別に良いのです。縦方向ならばある程度曲げてしまえばあとは調整すれば良いのですから。
今までそうやって乗ってきて(ピストとしては)何の不自由もありませんでした。


しかし1枚目の画像を見てもらえばわかると思うのですが、これ横にズレてるんですよね。

ハンマーでぶっ叩いたりしたんですが、ビクともしない。
まさか横にズレるとは…どうりでペダリングに違和感があったわけです。


ま、これがピストですよね。
そんなもんです。


でも、ホイールはまだしもサドルレールを曲げる奴ってそんなにいないと思うんだがなぁ・・・・うむむ。。

« CANNONDALE 9P112 メンズ サイドウェイTシャツ | トップページ | 66アルテよ、永遠なれ! »

08.ピスト考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165156/29688901

この記事へのトラックバック一覧です: myピストのサドル:

« CANNONDALE 9P112 メンズ サイドウェイTシャツ | トップページ | 66アルテよ、永遠なれ! »